DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/12/29(月)   CATEGORY: the others
そして気づいた
私が昨日今日でやっていたのは、大掃除ではなく模様替えだということに…!!

P1080778.jpg
わおー!


まぁそういうわけで、大掃除はしませんでした。
模様替えをしました。
ベットを入れ替え、新しい飾り棚を投入。
そして…中1の頃から使っていた机と、とうとうさよならしました。
中学に入学したときに、今は亡きおばあちゃんが買ってくれた机。
いつも物ばかり置いてゴメンね。あまり勉強しないでゴメンね。
たくさんお世話になりました。
長い間、本当にありがとう。

模様替えを無事に終わらせたので、明日明後日は自由だー!(笑)
明日は買い物に行きまふ♪
ムートンブーツ欲しいなー。あと財布とか…
でもすぐにセールだよね。でも行くのめんどいよね。つか混雑きらい。
悩むところです。

そういえば、弟がいつの間にかPSP買ってて、いつの間にかもんはんやっててビックリしました。
初めてPSPを触らせてもらいました。
ハイテクすねぇ~~
ソフトあんなんだとは知らなかった!驚きです。
映画も見れるんだってね。あぁもうついていけない。
時代に取り残されてます。
CO*2 ] page top
DATE: 2008/12/27(土)   CATEGORY: the others
怒涛の一週間
IMG_0133l.jpg
くりすますってもう終わっちゃった?てへー

めちゃくちゃ忙しかったっす…
家のパソコン一週間、一度も開けなかった。

23日はいとこの結婚パーティーがありました。
親戚と本当に仲良しなお友達を集めてのパーティーだったんですが、
いやーなんか盛り上がった。
久しぶりに姪っ子ちゃんにも会えたんだけど、でかくなってた(笑)
可愛かったなぁ。私見ると笑ってくれるんだよ。
仲良くなれそうで嬉しいですv


24と25日はとにかく忙しくてぐったりですた。
24日はさすがにイブでみんな帰るのが早くて、21時くらいに会社に残ってる人が
少なすぎてびっくりした。いつももっといるのにw
帰り道が3歩歩けばカップルにあたるって感じで。
そしてみんな素敵な紙袋を持ってるっていうね!
プレゼントですか?いいですね~。   無性にやりきれなくなりました(笑)

25日は結局13時間労働した。
でも22時過ぎても会社に人が多かったから良かった。
帰り際に別部署の上司に「疲れた顔してますよ!?」って言われた…ヒドイ顔してたんだろうな(^^;)
ほんとに大変だったんだよ。
この日は個人的にも頑張ったんだ。

26日。仕事納め。
仕事が本当に終わらなくて30日も出勤予定にしてたんだけど、
手伝ってくれた人がいたので、出勤するほどではなくなりました。多謝。
でも30日いくと手当てがもらえたから出勤しても良かったんだけどさ(笑)
とりあえず仕事納めでした。
残業中にものすごい目の痛みにやられ、しばらく本気で動けなくなりました。
右目負傷。
真っ赤になっちゃって、なんか焦点があわない感じに(T_T)
すごいびっくりして、泣きそうになっちゃった。。。
でもちょっと休んだら少し良くなったのでメガネにして、お仕事続行…。
でもやる気なくなったので途中放棄w

そのあと…前日に現場の人に「忘年会やるからおいでよ」って誘ってもらってて。
いつもお世話になってるからおごってあげるって言われて。
初めて、現場の方たちの飲み会に参加させてもらいました。
私はお酒も飲めないし、外食も得意じゃないからすげーー緊張して行ったんだけど(笑)、
みんないろいろお話してくれて、すごく楽しかった!!
現場の人の新しい一面を教えてもらったり。
この人ってそういう人だったんだ!とかイイ意味ですごく見方が変わったり。
こういう場って、すごく大事なんだなって心底思いました。
いつも仕事の話しかしないの、もったいなかったなって思った。
まぁでも会社だと仕事の話しか出来ないけどね。

自分自身も、いろいろ誤解してたことがあって。
私がイチバン苦手だなと思ってた人が、実はすごくみんなに慕われてる人で、
この人がいるからみんな仕事をやってるみたいな話を聞いて。
確かに、すごくいい人だった。みんなにとって理想の上司なんだと思う。
仕事でちょっと関わるだけじゃ、本当に分からないね。
もっとみんなとお話してみたいなと思いました。みんなイイ人だったし。
人のつながりってすごい。勉強になりました。
本当に行ってよかった。
誘ってくれた人にも大感謝です。

仕事はきっちり納まらなかったけど、気持ちはわりとすっきり納まることが出来ました。


で、なんかいろいろ興奮してたみたい+目が痛くて、
家に0時半くらいに帰ってきてバタンキューしても4時ごろまで寝付けなかった…
寝不足れす…

でも、来年も頑張ろうって思えた一年の締めくくりでした♪

あれ。なんかちょー長くなっちゃった。一週間分ってことで!
ちなみに今日はほんとはお墓参りと田舎に行く予定だったんだけど、
どーにもこーにも体調(目)が悪く、棄権しますた。。。
眼科に行ったら目に傷ついてるって言われて。
年末休暇に入っちゃうから、行っておいて良かったぁぁぁ

さ、というわけで、もうPCも終わりにしなくちゃ。
1週間、目を酷使したので、しばらくは目を休めまーす。
大掃除もしなくてはー
また年末に更新します。たぶん。
CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/18(木)   CATEGORY: the others
もくよーーび
IMG_0903.jpg

今週は気分の良い日が続いてます☆
毎日なにかしら良いアクションがあるので、心ドキドキホクホク。
とりあえず、タイミングって大事だと思った。
今日のタイミングはすごかった…びっくりした。


昨日はめぐちんと年内ラストナンジャに行ってきました。
恒例りらくの森で、今回はロミロミ。気持ちよかった~~~寝る寸前だった。
今度はもっと長いコースにするぜぇ。
そのあと餃子食べながらいろいろ話して…でも結局2時間も話せなかったんだよね。
全然話し足りないよーーー!
今度はじっくりまったりのっぺり(?)話し合いたいなぁ。
次いつ会えるかなvv


今週はあと明日だけ!頑張るぞ~
CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/14(日)   CATEGORY: the others
いらさいませー
今日はうちにともが遊びに来ました。
某G座に舞台を観にくるというので、その帰りにYOUうち来ちゃいなよと誘いました(笑)
ってわざわざ来てもらってすいまめーん!

ともんちに行ったことはあるけど、ともがうちに来たのは初めて。
何気に家族総出でお出迎えできましたww
ユウちんをひとしきりわしゃわしゃしてもらって、
緑のお茶とパンといちごポッキー片手にダラダラ話して…
なんかほんとにダラダラだったね…(^^;)

でも久々に話せて良かった!楽しかったでっす★
服とか髪とかメガネとか含め、全体的にハイパー家モードでしつれいしやしたぁぁ
気が向いたときには、またいつでも遊びにいらしてん。

IMG_0374.jpg
CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/30(日)   CATEGORY: the others
絵本を買いに
先輩の娘さんが、もうすぐ1歳になります。
今日は、プレゼントを買いに行くことにしました。
洋服は好みもあるし、ちょっと高いし(^^;)、おもちゃもなぁ。と思ってお母さんに相談したら、
「絵本がいいんじゃない?」と言われました。
絵本なら何冊あっても楽しいし、貰うと嬉しかったと。

というわけで、絵本に決定!

ウキウキと本屋へ行って、可愛いのがいいなーなんて思って、
児童書のとこ寄るなんて初めてかもーなんて思って、そして呆然…


なんだこの種類の多さ・・・!!!!!!!


絵本ってすごいんだね…今までなんとなく通りがかるしかなかったけど、
いざ買おうと思ってみてみると、ちょっとほんともう選べないよ!
どうしよー本気でどうしよぉーーー
と、延々本棚の前でひとり試し読み。
だいたい、1歳の子ってどれくらい物語が分かるの?絵が可愛いの好きかなぁ。
それとも読んでリズムが楽しいのがいいのかしら…

悩みに悩んで、なぜか本屋も3軒はしご(笑)
結局2冊の本を選ぶのに3時間かかりました…
買った本は、 「ぴよちゃんのおともだち」 「バスが来ました」
絵が可愛かったのと、前者はしかけがあったのが決め手かな。

でも本当にどれも可愛くて、本当に選ぶのに苦労しました…
行く前にこのサイト見とけば良かった 絵本ナビ
先輩と赤ちゃん、喜んでくれるといいなぁ♪


ちなみに。
つるのくんの絵本「ぴっぴっぴー!」も候補でした!
読んでみたんだけど、カラフルだし、リズムもいいし、可愛いし。
ほんとこっちでも良かったなぁ~。


という初めての体験でした。楽しい一日だったv
CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/24(月)   CATEGORY: the others
さむいですね
ふぉーー寒すぎてキーボードがしっかりうてません…
三連休はインしようと思いつつ、寒すぎて風邪もひきそうだったので自重しました。
昨日はW制限だったようですね(>_<)
制限怖い。

私の三連休は気付いたら終わっていました。
あれー何したっけ。
とりあえずいろいろ妄想したかな(笑)
あとは、買い物した。
靴下とか軽いものを買いに行ったんだけど、気付いたらカバン買ってたw
だって可愛かったんだもーん
チェック柄ので、一目ぼれしましたvv
明日から会社に持っていくぞ★たーのしみー!

あとたまたま寄ったお店にハマっちゃいました。新宿ミロードのHOUSE OF ROSE
前にめぐすけとミロード行ったときにちょろっと寄ったよね。
会社の先輩の誕生日プレゼントにクラシックプーのセットを買って、
そのときにハンドケアしてくれるっていうからやってもらったらすごく良くて。
ボディスムーザー買っちゃいましたー♪
すんごい、ほんとに肌がつるつるになるの!びっくりした。
それとハンドクリームを買いました。
しっかり愛用しようと思いますvv
手綺麗にしたいなぁ、と前から思ってて…頑張ってケアしよっと(^∀^*)

あとは、通りがかったフリマでニット帽とローリーズのニットワンピ?ていうのかな。
あわせて500円っていうから買っちゃった!
あとモコモコのスリッパもゲットしたしー。
散財したけど、どれもこれも可愛いし大満足。心はほっこりです。


明日から4日間また仕事頑張ろうっと!

P1140104.jpg
ぶたに会いたいなー
CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/09(日)   CATEGORY: the others
人に殻なんてないんです
昨日、久しぶりに映画を観にいきました。
何気に今年コナン以来だったよ…もうちょっと観にいく様にしよっと。

昨日観たのは「パコと魔法の絵本」
やふーのレビューで評価が結構高かったので行ってみることにしました。
あらすじとか適当にしか読んでいかなかったので、
ほぼ前情報ナシで見たけど、面白かったし、泣けました。
近くのお父さんが爆笑してました…オカマの場面で(笑)

とにかくあれです、パコ可愛いかった。
あとはみなさんメイクがすごすぎて、誰だかわかんなかったww
まさかあれ國村さんだとは…あと大貫役は役所さんだったんですね。ビックリ。
小池栄子もわかんなかったわー
エンドロールで「え!どこ出てた?」みたいな人がいっぱいでした(笑)

本当に絵本みたいな映画でした。
色が凄く綺麗で。CGも凄かったし。
笑いどころもたくさんあった。主にさだをさんとこだけどw
あのうざさは異常(笑)面白いけど、うぜぇぇ!ww
あと個人的にカフェオレのとこと、じゅんぺいの話に噴きましたwww

でも泣きどころもあって。
いろいろ心にぐっとくる台詞いっぱいあったなぁ…
「弱くたっていいじゃないですか」
大貫のとこもそうだけど、それ以外にも何人か泣くところがあって、
みんなそれぞれいろんな過去があって、みんな悩んでるんだよね、って思って。
「人に殻なんてないんですよ」
ふざけた医者だと思ったwけど、せんせいの言葉にハッとさせられること多かった。
パコの「だってさ、だってさ、ホラ!」っていう毎日の言葉にも泣けたなぁ…。

いい映画でした。
泣いて笑って、心がすこし軽くなったり、ちょっとすっきりした気分になれました。
もう一度、観たいと思いました。DVDになったら買おうかな~
CO*2 ] page top
Copyright © Keys*. all rights reserved. ページの先頭へ
