DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/11/30(日)   CATEGORY: the others
絵本を買いに
先輩の娘さんが、もうすぐ1歳になります。
今日は、プレゼントを買いに行くことにしました。
洋服は好みもあるし、ちょっと高いし(^^;)、おもちゃもなぁ。と思ってお母さんに相談したら、
「絵本がいいんじゃない?」と言われました。
絵本なら何冊あっても楽しいし、貰うと嬉しかったと。

というわけで、絵本に決定!

ウキウキと本屋へ行って、可愛いのがいいなーなんて思って、
児童書のとこ寄るなんて初めてかもーなんて思って、そして呆然…


なんだこの種類の多さ・・・!!!!!!!


絵本ってすごいんだね…今までなんとなく通りがかるしかなかったけど、
いざ買おうと思ってみてみると、ちょっとほんともう選べないよ!
どうしよー本気でどうしよぉーーー
と、延々本棚の前でひとり試し読み。
だいたい、1歳の子ってどれくらい物語が分かるの?絵が可愛いの好きかなぁ。
それとも読んでリズムが楽しいのがいいのかしら…

悩みに悩んで、なぜか本屋も3軒はしご(笑)
結局2冊の本を選ぶのに3時間かかりました…
買った本は、 「ぴよちゃんのおともだち」 「バスが来ました」
絵が可愛かったのと、前者はしかけがあったのが決め手かな。

でも本当にどれも可愛くて、本当に選ぶのに苦労しました…
行く前にこのサイト見とけば良かった 絵本ナビ
先輩と赤ちゃん、喜んでくれるといいなぁ♪


ちなみに。
つるのくんの絵本「ぴっぴっぴー!」も候補でした!
読んでみたんだけど、カラフルだし、リズムもいいし、可愛いし。
ほんとこっちでも良かったなぁ~。


という初めての体験でした。楽しい一日だったv
スポンサーサイト
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

MEGU | URL | 2008/11/30(日) 23:32 [EDIT]
お久し振りでやんす~!元気してる?
寒いね、ホント。毎日すんごい寒くて朝辛いw
絵本良いよね~。絵本好きだ~。仕掛け絵本とかも集めたい。
って私は中身より完璧挿絵重視だけどねwww
本屋に行くと無駄に立ち寄ってしまう~。
そんでもって私もボディースクラブ欲しいー!
ぷらっと新宿行こうかな~

みん | URL | 2008/12/02(火) 21:13 [EDIT]
>MEGU
どもです~。
元気だけど寒いす。リアルに布団から出られません!
今日なんて起こしてくれた母さんに逆ギレしちまったい(笑←笑えない)

絵本、今っていっぱい種類あるんだねぇ~!
どれもこれも可愛くて、ちょー悩んで、でも楽しかったよ。
アリスとかのすごい仕掛け絵本とかあって欲しくなった!

ボディスクラブお勧めですぜ^^
ほんとつるすべ。びっくりしましたっ。
いろいろ買って、1週間でスタンプカードいっぱいにしました(笑)
Copyright © Keys*. all rights reserved. ページの先頭へ
