DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/05/16(金)   CATEGORY: the others
副音声
最近、TVを副音声で聞く…?見るのにはまってます。
洋画、NHKのニュースetcはほぼ英語音声になるわけですが、それを聞くのが楽しい!
(もちろん聞き取れるわけもなく、雰囲気だけww)
たまに単語がわかったりすると嬉しいですv
なんとなく英語の勉強になってるかなー?

あと、副音声といえばNHKの連ドラ。
副音声だといろいろ説明してくれるんですね、場所とか行動とか。
それで見るのに慣れちゃって、別のTVとかで副音声なしで見るとなんか物足りなくて寂しい(笑)

話変わりますが、太一さんがMrコットンに選ばれたとか?TVで見ました。
おめでとございます。そんなのあったんだね!
しかしあのパーマ…なんか…びみょー!(笑)
そういえば最近流れてるベープのCMは新しい今年のものですか?
リーダーが蚊になっててなんか可愛いやつ。

ついでに相変わらず、そふとばんくのCMが好きです。おとうさーん!


DSCF7894.jpg
そういえば、SEAパスを買ってからSEAしか行ってないww
久しぶりにランドグリもしたいなぁ
スポンサーサイト
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

はるな | URL | 2008/05/20(火) 21:54 [EDIT]
副音声で聞いてたら、いつか聞き取りできる様になるかな?!
字幕も吹き替えもなく洋画見れたらいいのになぁ(*´∀`*)

そふとばんくのお父さん、彼ははじめは人だったんだね?!(同窓会編より)
驚愕の事実なんだけど><

みん | URL | 2008/05/21(水) 21:44 [EDIT]
>はるな
聞き取りは出来るようになるかは分からないけど、英語のリズムには慣れると思う!
英語を聞くことが苦じゃなくなってくる…気がする。おためしあれ~

そうそう、おとうさんは人間だったんだよね!
たぶんさ、子どもが生まれたあとに犬になったんだよね。
経歴が超気になるよ!!お母さんとは学校で知り合ったのかなww
Copyright © Keys*. all rights reserved. ページの先頭へ
