DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/09/21(木)   CATEGORY: DLR (Anaheim)
DLRレポ
いずれ、HPに専用ページを作るつもりですが、
まずはブログで書いちゃいます。
画像つけるのが楽でねぇ。。。

かなり自分用の旅行記になりそうです。
続きからどうぞ♪
まずは初日編。
やったらめったら長いですのでご注意。


あ、今日9月21日はTOKIOデビュー日です!
12周年おめでとう☆
これからもTOKIOと楽しいときを過ごしていきたいです。
9月15日(Fri)

いよいよこの日が来た!!!

待ちに待ったアナハイム旅行出発の日です。
朝はいつも通り起床。
11時半頃にしばらく食べられない日本食をもぐもぐ食べ。
12時前に行ってきま~~す!!
最寄り駅まで母さんが送ってくれました。

同行のめぐちんと新宿待ち合わせ。
最寄り駅で電車に乗り遅れそうになった彼女は、
スーツケース抱えて走ったそうなwたくましいわw

お互いに海外は2回目だけど、ほとんど初心者同然。
肩を寄せ合いながらの旅となりました。

成田エクスプレスに乗って、成田空港へ!!
集合時間の1時間ほど前に成田空港着。
めぐちんのスーツケースベルトでひと笑いありつつ、チェックイーン!!
そして、スーツケースを預けて、いざ手荷物検査。
飲み物没収以外は普通でした。
出国審査はけっこー並んだかな。

DSCF5493.jpg


搭乗1時間半前に出国完了。あとは搭乗を待つばかり。
お店をのぞいて時間をつぶすも、まだまだ暇で。
スタンプラリーやってたので探検がてら参加して。
搭乗ゲートへ!!

16:30過ぎ、搭乗~!うわーエコノミー狭。
ここから多少窮屈な空の旅が始まります。でも通路側でよかった。

17:00、定刻どおり出発、離陸。
日本にしばしの別れ。

~9時間の空の旅~

DSCF5501.jpg
夕食
DSCF5502.jpg
朝食


長くてつらいなぁと思ってたけど、ANAはなかなか快適でした。
夜中と朝に揺れがすごかったのは辛かったけど。。。

現地時間10:20頃、LAX到着!
到着して、表示が全部英語なのに、アメリカ来たなぁと一瞬思うも、
入国審査は日本人だらけだったので、まだまだ実感なし。
しかも日本人のガイドさんがいて、いろいろ教えてくれたので助かりました♪
このOさんがやたら面白い人で、ほんとに笑えたw

緊張の入国審査!
ドキドキしながらカウンターへ行くと『コンニチハ~』
日本語ー!?
「こっ…こんにちわ…はろー…」
『カンコー?』
「いえす!」
滞在日数4日と言ったら、『Only 4 days!?』と怒られました(笑)
ここで和んだのも束の間。

日本で何してるの?と聞かれ、「office worker」というものの、
発音が悪くて通じなかったらしく、本当に困りました…
「事務って英語でなんていうの~(泣)」とオロオロ。
でもなんとかなりました。はぁ。心臓に悪い。
両人差し指の指紋をとって、顔写真とって、なんとか終了。

めぐちんも無事に終わり、スーツケースをPick upして、ロス初めましてー!
現地係員の人とも無事に会えて、クルマに乗ってアナハイムへGO!
今回観光無しでアナハイムに行くのはうちらグループだけで、
係員の人とマンツーマンでしたw
この係員のKさんがまたおかしい人でねぇ。
終始笑いっぱなし。
おかげでいろいろ聞けたし、面白い話もいっぱいしてくれて楽しかった☆
あっという間にアナハイムに到着。

シェラトンアナハイムに到着して、
チェックインも全部してくれて、お部屋にも案内してくれて、
ツアーって楽チンだなぁとしみじみ。

ここでお世話になったKさんとお別れ。
準備をして、いざパークへ!!!


いざパークへ!と意気込んで外に出てみたものの。
シェラトンからはパークまで無料シャトルバスが通ってるんだけど、
どれがそのパークまでいくバスか分からず…
どうやって聞けばいいのかなとオロオロしてたら、
バスの運転手さんが『どこに行くの?』と聞いてくれて、
『このバスがそうだよ!』と親切に教えてくれました。いい人!!
DSCF5503.jpg

このバスではないんだけどねw

パークまではバスだと10分くらい。
バスを降りて、黄色いテント下で手荷物検査を受けて進むと…
右手にDLの入り口!左手にDCAの入り口!
50周年のフラッグがいっぱい!!
「あぁ、本当に来たんだ」と実感しました。
DSCF5507.jpg

DSCF5522.jpg



いよいよディズニーランド入園!!!
いろんなサイトさんで見かけた50周年の花壇を見てジーン。
DSCF5509.jpg


鉄道の下をくぐって、ジーン。
早速ゲストリレーションで日本語ガイドをいただいて、行くぞ!と外に出たらプルート発見!!
早速列に並んでグリw
DSCF5511.jpg


とってもプルートとグリしたかったので、とりあえず満足w
散歩しつつ、キャッスル前で写真を撮ったりして、
DSCF5514.jpg


いろいろ見ながらトゥーンタウンへ。
ミートミッキーに行きました。
映写室まで直行で、待ち時間15分くらい?
ウィリーたんに会えましたー。
両手を広げてくれたので、めぐちんと胸に飛び込みました(笑)
DSCF5518.jpg


かんわいかたーv
トゥーンを後にし、パレードルートへ。
事前になんとなく調べていったものの、よく分からなかったので
メインストリートで適当に。

Parade of Dreamsスタート。
ガイドブックや、いろんな方の旅行記で見ていたものが今自分の目の前に!ジーン。

2回目停止でティンク、3回目停止で小人とプルグーが止まるあたりでした。
ウォルトさんの声で「Welcome!!」っていうのがすごい印象に残った。
(ビデオ撮ってたので写真なし)

お土産やさんに入って、お土産探し。
いろいろあって、全部見切れないよー。

その後、DCAへ。
ブロックパーティーバッシュを見ました。
ハマるひとが多いので、どんななのかなーとワクワク。
音楽がノリが良くて、すごい好きでした☆
みんな出てきたばっかりなのに、汗だくで踊ってました。すごい。
でも、滞在中見たのはこの1回だけでした…
(ビデオ撮ってたので写真なし)

こちらでもお土産をいろいろ見ました。
でも結局すぐに、World of Disneyに行ってこっちで大量買い。
DSCF5527.jpg

100ドル以上購入で20%オフだったので、めぐちんと一緒にどっさり。

この後、またDLに入って、パレドリをチラ見して、再びお土産大量買い。
また20%オフ。いいねー。
買って来ようと思っていたお土産のほぼ7割を1日目で買い揃えましたw
予定通り!

どっさり荷物を抱えて、コインロッカーへ。
行く前に友達から出し入れ自由だから活用した方がいいよ!と教えてもらってました。
しかし、ロッカーについたはいいものの、使い方が分からない!
鍵はささってないし、あるのはいくつかのモニターのみ…
そこでオロオロしていると、近くにいた外人カップルが声をかけてきた。
『私たちもう帰るから、このロッカー使っていいわよ!』
なんですって!
『はい、これが番号で、ここがそのロッカーだから』
とロッカー用の用紙をくれて、じゃあねと去っていった。
なにがなんだか分からないまま、「Thank you!!」とだけなんとか伝えて。
なんて優しい人たちなんだ!と感動。
で、「良かったねー」と荷物をぎゅうぎゅう詰めて…と思ったら。
今度は閉め方が分からない(笑)
勝手に閉まるのかしら…と見てると、隣の外人さんが『それ押すんだよ』と
これまた親切に教えてくれて。
「え?これ押すの?」と普通に日本語で返事した私。
でも、おかげさまでちゃんと閉まりました♪
あぁ、人の優しさが心に染みるなぁ。アメリカ人優しいなぁ。

心温まりつつ。
お腹がすいてきたので、旅行前に食べてみたいねと言ってた
クラムチャウダーのお店へ。
パンの中にチャウダーが入ってるやつ。
DSCF5528.jpg

クラムチャウダーは美味しかったよ!クラムチャウダーはね。。。
パンは…

そうこうしているうちにファンタズミックが始まって。
ミッキーが花火出すシーンだけ見て、スゲー!と思って移動~。
パートナーズ像付近でしばし待機。

そして、50周年を祝う花火『Remember...Dreams Come True』がスタート!
肉眼で見たんだけど、すごい。もう日本とはスケールが違いすぎる!!
あっちこっちからあがる花火に、瞬きする時間もありませんでした。
うわぁっていう声が何度も出た。
ほんと、もうすごいっていう言葉しか出ませんでした。

花火が終わったら、閉園時間。
シャトルバスに乗ってホテルに帰りました~。
ホテルでは、でっかいベットにわくわくしつつ、
5つもある枕をどうしよ~☆とうきうきしつつ、翌日に備え早々就寝~
DSCF5534.jpg



つづく。
スポンサーサイト
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

nachiko | URL | 2006/09/22(金) 00:55 [EDIT]
PCモニタに食い入るようにしてレポ読ませてもらったよ♪
初グリはプルだったんだね!っていうかほんといっぱいいたでしょ?黄色い犬ww
バッシュも観たんだね!!でも1回しか観れなかったのは残念だね。
(普通は1回見れば十分なのかもしれないけど・・・)
・・・あ、よければ今度撮ったビデオを見せてくださいましヽ(__ __ヽ)
1日目にしていろいろ楽しめてるのが伝わってきたよ(^^)
2日目も楽しみにしてまーす!!

plumi | URL | 2006/09/22(金) 06:03 [EDIT]
あぁ今出勤前ですが気分はランドだよw
いいないいなー
カリフォルニアはそういえば9時間でつくんだねー

ぱち子 | URL | 2006/09/22(金) 09:54 [EDIT]
おーなんか自分の時のことも色々思い出して読ませてもらったよー!
リメンバーは本当感動したよねーなんかもう出だしから泣いてたな私(笑)
2日目も楽しみにしてるね!
あー直接会って色々話したいよー(≧∀≦)

みん | URL | 2006/09/22(金) 22:35 [EDIT]
>nachikoちゃん
わーがっつり読んでくれてありがとー!
初グリはプルートだったよ!
行く前からプルートとグリしたくてしょーがなかったんだけど(笑)、
行ったらプルートばっかりでもうウハウハだったよ♪
BPBはすごい中途半端な感じのビデオだと思うんだけど、それでも良ければ!!
もう1回くらい見たかったよ~。やってる間にまた行きたいな!
nachikoちゃんにはいつ舞浜で会えるかしら~


>plumiちゃん
そうなの!9時間くらいで着くんだよね。
そう思うと全然近い気がするよ~。
あーーー早くまた向こうに戻りたい…


>ぱち子ちゃん
リメンバーは本当に凄かった!
私はEパレのとことか、Laughing Placeのとことか好きだったな☆
リメンバーだけじゃなくて、なんでもスケールでっかくてね!凄かった。
2日目はやっとドナとかマックスとか出るのでお楽しみに??(笑)
私もいろいろ話したいよー!
Copyright © Keys*. all rights reserved. ページの先頭へ
