DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/07/23(日)   CATEGORY: the others
cooking!
今日は久しぶりに、ちょっと料理なんてしてみました。
今日作ったのは、和風スパ、チーズケーキ、ひじきサラダ。

和風スパは普通にお昼ご飯です。別段難しいこともなく。
でも、今までもスパゲティはよく作ってたんだけど、
毎回なんか一味足りないんだよなぁと思ってたら、
お母さんに「日本酒を入れるといい」と教えてもらい。
入れたら全然違うのねー!!美味しくできました♪

チーズケーキもこれまた簡単。
すでに賞味期限の切れたクリームチーズがあったので^^;、
それを使うべく、作りました。
ぜーんぶフードカッターで混ぜて、あとは焼くだけ~。
オーブンの温度と時間がちょっと困ったけど、なんとか美味く出来た☆
冷やしたら一層美味しかったです。

最後はひじきサラダ。
これは前に会社の先輩が作ってくれたのがすごく美味しかったので、
レシピを聞いて、家で作ってみました。
最初、ひじきを戻すのに失敗し…もう一度ひじきを買いに行ったりと
大変だったけど、出来上がってみたらウマーイ☆

久々に料理して大変だったけど、どれも美味くできて満足でーす。
今日はいろいろ勉強になったし。
ひじきの戻し方、もう間違えないw


料理といえば。
DSCF3259.jpg

シェフーーー!!

あー。そろそろキャラダイ行かないと…ヤバイ…(自分がw
スポンサーサイト
CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

あきこ | URL | 2006/07/23(日) 23:22 [EDIT]
すすすすす…すげー。みんちゃんすげー( ´゚д゚`)
私、料理は全くしないよ。うん。まるっきり!(そんな情報要らない。)
スパゲティ大好きv食べたいー

Topがミシカだーvミシカ、サイコー!

とみこ | URL | 2006/07/24(月) 21:45 [EDIT]
今度 ご馳走になりたいです!!

そ・し・て
ミッキーにも会いたいな~~~~~

みん | URL | 2006/07/24(月) 22:45 [EDIT]
>あきちゃん
珍しく気が向いたから、ほんと久しぶりにやったよー!
いつもは私も全然しませんw
私もスパゲティ好きー☆和風が好き。食べたくなってきた。

ミシカにしてみたよ~。白黒だといろいろごまかせるからイイw
でもミシカはちゃんと見てない~~。


>とみこさん
ややや!!そんなご馳走できるような品では…!!
でもこれからは少しは料理しようと思いましたよ~。
今度はお菓子でも作って持って行きますね☆

私もミッキーに会いたいですーw
シーの5周年、いろいろ新しくなって楽しいですよ!
でもこれから暑くなるのが憂鬱です…(´Д`)
Copyright © Keys*. all rights reserved. ページの先頭へ
